<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あなたは、いつから、、、?!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、、、

じゃぁ、4月は?

(正解は、最後に、、、って、先が読めてるなぁ(笑))



というわけで、もうすぐ2月ですね。

こんなメルマガを発行してみました!「あなたがダンスを始めたのは、何月ですか?」


ふと気になったんですよね。

ダンスを始める月って、何月が一番多いんだろうって(笑)。

あなたも、是非いかがですか?

あなたがダンスを始めたのは、何月ですか?(クリックアンケート)

どうでも、いい話かもしれませんが、、、なんか気になりません?
オイラはめっちゃ気になります!!



・・・


・・・


答え:『知る』    4月は知る、、、そのままやんけぇ!!(笑)

↑あえて、ボケ無しで言ってみました!ボケ無しでぇ!!


「面白かったら、ポチッと投票してね!」(人気blogランキング)
「気に入ってくれたら、クリックを!」(ホームページランキングネット)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-31 13:09 | ダンス

VIVA ディスコ!

ディスコいいッスね!

クラブとかに行くと、イベントで、80Sナイトみたいなのがよくあるんですが、
結構楽しいんですよね。

昔の曲も、こうして聞くと、新しいのはなぜなんでしょうね。
今のダンサーにだって、めっちゃ人気です。

ショータイムの時にうまく昔の曲を使っているチームって、すごいですよね。


・・・って、なぜ、こんな話かって?



突然ですが、私、この方がお気に入りになったんです!

その名も、、、

『建コン一擲』 さま

「誰?全然関係ないじゃん!」って?


・・・ちょいとまたれい!

この方のメルマガ、おもろいんですよ!
小気味良いですね、、、(それにひきかえ、オイラのメルマガは、しょぼいなぁ(笑))

ニュースに見る「お役所の不思議」

↑いやぁ、いいですねぇ、、、うまい、おもろい、しぶい!
 こんなバッサリメルマガを待ってました!


「、、、で、なんでディスコ」って?


汗、汗、汗、、、

建コンさんが「ディスコ好きだ!」っていってたからです、ハイ。


「、、、たった、それだけ?」って?


だって、同じダンスを愛するものとして、、、
1人のダンサーとして、そんな熱い人をほっておくわけいには行きませんから!
(と、カッコつけてみた、、、(笑))


というわけで、勝手に宣伝しちゃいました、建コンさん、、、すいません。


私の得意技「恩は遠くから返せ」でした。
(・・・それを、堂々と、目に見える形で、近くから、、、書くなってね(笑))



それはそうと、ホントに面白いメルマガですよ、あなたも、是非!

ニュースに見る「お役所の不思議」
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-30 01:14 | ダンス

ダンスと音楽

今日は音楽特集のメールマガジンでした。


リズム感とダンス、、、、と音痴、、、切っても切り離せないね(笑)

↑切り離せよ!


テーマは、、、

「ダンスをするとリズム感が良くなる」、、、のか?!

「ダンスをすると音痴じゃなくなる」、、、のか?!





あっ、俺、音痴じゃん、、、ダメじゃん、、、(笑)
負けるな、俺、、、
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-28 12:42 | ダンス

弁当

いつも楽しく読んでいます、、、


「弁当(べんとう)」


へぇ、、、通じるんだ、、、、知らなかった、勉強になります。


「えっ、何を」って?


『韓国でも通じる日本語シリーズ!』です!

「えっ、何が」って?



↓答えは、私の好きなメルマガのなかに、、、

Takeさんの韓国 FAQ
韓国ソウルに暮らす日本人です。韓国企業に勤務して10数年が過ました。
日本人サラリーマンが見た今の韓国をお知らせします。
また、読者からの韓国に関する質問に公開回答しようと思います。メール待ってます!



そういえば、『芸能人X-ファイル』

あの、ヨン様こと、、、ペ・ヨンジュンさんの極秘ファイル、、、見たいなぁ。

・・・あっ、ちらっと拝見できますよ!



ヨン様って、ダンスとかしないかな、、、なんて思うD-Nでした(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-27 20:47 | 日記

ダンサーの集中力

さて、、、昨日は、その仲間内のライバルダンサーにこんなことを話していました。

そう、ダンスと集中力の話。


というのも、この前ダンスのコンテストで端ですけど、待ち時間がメチャメチャ長かった。

最近のストリートのダンスコンテストって、ホント出場者多いんですよ。
実に50チーム以上、、、凄いときは80チームとか、、、出場制限あるんですよ。
(もちろん、キャンセル待ちもあります)

逆にしてみると、つらいんですよね。
例えば友達が出るコンテスト、、、友人が出るまで3時間とか結構あるんです。

「うー、もうグッタリ、、、」


出る方も、、、見る方もグッタリ、、、集中力なんて持ちません。
ダンサーには集中力が必要ですよね。


と突然、、、友人が、、、

「どんな『色』が集中力を高めるのかって、知ってる?」


何を突然、、、

「さぁ、、、赤?」



答えはコチラ「発掘あるある大辞典2」(集中力)



へぇ、、、なるほどね。



「あっ!」


オレは気づきました。

彼は頭に黄色いバンダナをしていました(笑)。


やるな、、、集中力を高めようとしている。






「あっ!」


さらにオレは気づきました。

「でも、頭のバンダナだったら、自分で見えないじゃん」(笑)



・・・そんな可愛い彼は俺の大事なライバルです(笑)。



メルマガ「ライバルが手を結ぶ日」も発行しましたよ!
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-25 18:34 | 日記

あなたはライバルがいますか?

今日は、実はこんな日です。


ライバルが手を結ぶ日


なんのこっちゃって感じですよね。
ですが、調べると、、、
「1866(慶応2)年1月21日、、、
 長州藩の木戸孝允、薩摩藩の西郷隆盛らが、あの有名な土佐藩の坂本竜馬の仲介により、倒幕のために薩長同盟(薩長連合)を結んだ。」

そうです、、、だから「ライバルが手を結ぶ日」

あなたには、ライバルいますか?

俺にも、ダンスのライバルたくさんです!
次回はそのお話を、、、



今日は、緊急企画のメルマガ「あなたは何ダンサー」発行しました!


ずばり、、、

あなたは、何ダンサーですか?
Powered By クリックアンケート
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-21 12:23 | メールマガジン

メールありがとう!

神は細部に宿る

今回のメルマガは意外と反響が大きかったようです。
感想を頂けると、ホントうれしいですね。



うまいこと言いますよね!
あたしの先生も「お前は、手の微妙なニュアンスが下手だ!」

ってよく怒られます。

でもね、その先生、とってもロックダンスがうまいの!
あの細部へのこだわりって、「神が宿っている」かもしれませんね。

メルマガこれからも楽しみにしています!


どうもありがとうっす!

やっぱり自分もまだまだ細部へのこだわりが出来ませんね。
あれって、やっぱり神が宿ってないとダメなんですよね。

神様に住んでもらうには、ひたする練習するっきゃないですね!

ロッキング負けませんよ!オイラも!!


その他ありがとうございました。



「おっ、もう一通来てる」


件名:お返事ありがとう!


この前はお返事頂いたのに、ごめんなさい。

パソコンが何だか調子悪くて、メールすべて消えてしまったみたいなんです。
せっかくあなたからもらったメール大事にしていたのに。

寂しがり屋の私としては、かなりショックです。

また前みたいに、暖かい言葉で、、、慰めてもらえますか?

   さみしんぼの、みき




・・・って、また!アレ系のメール(私の過去ログ参照)かよ!!




って、じっくり読み返して、、、

自分の胸に手を当てて、「えっ、メール書いたっけなぁ」と思った自分が情けない。


一応、突っ込んでおこう。


「自分で、“さみしんぼ”いうなよぉ!!」



・・・今日はそんなブログでした(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-20 19:07 | メールマガジン

宿ってますか?

宿ってますか?


気合い入ってますか?


最高ですか?(笑)


神は細部に宿る、、、ダンサー編?!


オイラのダンスには、神はまだ、、、宿ってません。

・・・誰か、知り合いで神様いらっしゃいますか?(笑)



「『細部に宿る』の話、意外と面白かったよ」なら、ポチッと!(人気blogランキング)



「ブログも頑張れよ!」なら、ポチッと(ホームページランキングネット)

[PR]
by dance-nobody | 2005-01-19 12:29 | メールマガジン

当たった?!

昨日ダンスの練習で、とんでもないことがわかりました。



俺に、お年玉付郵便ハガキじゃないハガキで年賀状を送ってきて、

俺が、お年玉付郵便ハガキで年賀状を送った友達が、、、


切手シートが当たっていた

ということ。


平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号



・・・なんだか複雑な気分(笑)



どうせオイラは小さな器のおとこ。。。笑ってくださいな。。。



「はっはっは!」
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-17 15:54 | 日記

最近モテモテ

・・・最近モテてモテて困るんですよね(笑)。


まぁ、話を聞いてやってくださいな。


------------------------------------------------------------------------------------

街を歩いていると、遠くに、可愛い女性を発見しました。


「おっ、結構、タイプだな」


これからダンスの練習がなかったら、声をかけるのに、、、って。
そんなことしませんよ。

私はこう見えて硬派なんですから、『オス!』


ですが、向こうの女の人、様子が変だ。
・・・明らかに、俺に微笑みかけている。


「まさかな」(と心に、つぶやく)


と、なるべく目線を合わせないように、横目で意識しながら、
そばを通りぬけ、、、通り抜けようとした瞬間、、、



「あっ、ちょっといいですか?」



「えっ、俺っすか?!」



うわぁー、、、これって、逆ナンかよ!
、、、なんて、軽い一人ツッコミを心の中で(笑)。



「ちょっといいかな?」 (^-^)


「・・・はっ、はい」


やっぱり、俺って最近ダンスをするようになって、輝きだしたかな。
、、、なんて、軽い一人ボケ一人ツッコミを心の中で(笑)。



「カバン大きいね?お出かけ?」


「いや、ちょっと」


といって、彼女は急に、俺の腕を軽くつかむ、、、
いかんいかん、これはきっと何かある、、、


・・・罠だ!きっと罠だ!

と思う気持ちと、思いたくない気持ち、、、いやだね、男心。




「あっ、別にあやしいワケじゃないよ、、、あたしのこと疑ってるのかな?」 (^-^)


「いっ、いえ、、、別に」


って、めっちゃあやしいよ(笑)。

あやしいから、自分からそんなこと聞いてるんじゃん。
、、、なんて、思ってませんよ俺は(笑)。





「最近、自分で、疲れてるなぁって思いませんか?」 (^▽^)


・・・しかも、ニコって。



「かっ、かわいい、、、」

明らかに、彼女のペースにはまっている私。


だけど、よくよく考えると、逆ナンで、そんなこと聞いてくるヤツいないよな。
、、、なんてことを認めたくないと強く心の中で思う私(笑)。



「最近、自分で、疲れてるなぁって思いませんか?」 (・▽・)


「はっ、はい、疲れてますね、、、」




「へぇ、、、そーなんだ。何だかちょっとお疲れ気味に見えるもんね。」 (・▽・)


「そっ、そーかなぁ、、、」


って、オイオイ、次は友達口調かよ、、、ってか、話の流れがスムーズじゃん。
、、、彼女はプロだなんて思いたくない私(笑)。



「せっかくカッコいいのに、、、疲れた顔見せたら、彼女に怒られない?」 (^▽^)

「いっ、いやぁ、、、あは、、、あはは」


うわぁ、プロだ(笑)。

万が一、彼女がいてもいなくても、男が食いつきやすい、ある意味、予防線を張った話し方だ。
男心を逆手にとってるなぁ。

ってゆうか、完全に彼女いないこと見破られているみたいだし、、、(汗)


そんなこんなで、話は彼女のペース。

可愛いから、ついつい話し込んでしまっている俺。
・・・だって、可愛いんだもん(笑)。



にしても、そーだよな、こんな可愛い子は、普通、声かけてこないって(笑)。



「ずばり、モテるよね?!」 (^0^)


「え~?!そんなことないっすよ」


目線の使い方もうまい、、、下から、かわいくのぞき込まれてる。
くそぉ、、、可愛いぜ(笑)。

でも、俺は次の言葉をある程度、わかっていました、どんな言葉が来るのか。
あえて最後まで聞いてみよう、、、ずるいなぁ、俺。



「、、、で、これはねぇ、簡単なアンケートなんだけど、、、」


アンケートか、、、やっぱり。
やっぱり逆ナンじゃなかったのね、、、苦笑い。


「あっ、ごめんなさい、、、俺、、、俺、、、」


気がついたら、走ってその場から立ち去っていました。


猛ダッシュ。


揺れるカバン。


目からこぼれ、、、ない涙、、、(泣いてないッスよ、、、心は土砂降りでしたが(笑))





「俺のバカ野郎!!なんて器の小さい男だぁ!」


でも、可愛いかったから、、いいかな。
、、、なんて、イカンイカン!

俺は危うく騙されそうだったんだ、きっと。



ちなみに、そのアンケートには、こんなことが書いてあったような気がします。


質問1「あなたは疲れていますか?」


質問2「あなたは今の生活に満足していますか?」


質問3「もっと華やかな人生を歩んでみたいと思いませんか?」



・・・怪しいよ、妖しいよ(笑)。

そんなん、みんな全部、ハイって答えるじゃん、普通。


何の団体だったんだろうな、、、やっぱりよくない団体かな。
俺を騙したってねぇ、、、

って、大きなカバンをもった貧乏くさそうな感じだったから、コイツなら騙せると
思われたのかな、、、くそぉ。



それにしても、何だか人生の寂しさを感じる今日この頃でした。



『男は辛いよ』

・・・今日は寅さんの気分。  ←ちょっと違うかな(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-14 18:01 | 日記