<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「とりあえず書いてみる」ということを書いてみる

どこかのサイトで見ましたが、、、


「とりあえず書いてみる」


的なことを書かれているブログが一番多いそうですね。
もちろん、そこからたくさんのことを書かれているブログもあれば、、、



「とりあえず書いてみる」


を最後に、とりあえず何も書かれていないブログもたくさんあるようです(笑)。


私の場合は、メルマガを主としてやっているので、あまり気兼ねなく、、、
そして、気楽にブログを書いていけますね。

ですが、やっぱり、ある時、ふと思うことがあります。

「や、、、やっぱり、面白いこと書くべきかな、、、ブログも」(汗)

その辺で、ブログを断念される方もいるのかもしれませんね。


確かに、他の人のブログを見て、どちらかというと、その人の日常的なことの中に、
その人なりの面白い解釈があると、とっても楽しいですよね。


・・・となると、私も、何か面白い解釈をつけないと(笑)。



なんて。

あまり気にせず、ブロガーしてみます。

あなたも、ブロガーしてみませんか?

って、コレを見てる人は、すでにブロガーかな(笑)



そんなこんなで、メルマガ31号「ドラえもんと精神力」発行です!
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-30 14:58 | 日記

新潟県中越地震

新潟県中越地震で、お亡くなりになられた方々、、、お悔やみ申し上げます。

被害にあわれた方々、、、大変な生活が続くと思いますが、がんばってください。

私はダンスに接していますが、ダンスを通して、被災者の方々の応援ができたらと、、、

以前、阪神の震災のときも、閉鎖に追い込まれたダンススタジオがたくさんありました。
その後、ダンサーやほかの方々の支援により、復活し、またダンスの火を復活させたところも
あったと聞きました。

また、ダンスでの慰問など、被災者の方々の心の支えになったという話も聞きました。

といっても、現在の私には、今のところ、メルマガを書くことしかできませんが、
自分に何ができるか・・・私も微力ながらがんばりたいと思います。

ダンスの火が消えないように、がんばりましょう!!
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-28 17:39 | 日記

おーい、、、「くも」がぁ!!!(笑)

いやぁ、生きとし生けるものの生命力は、凄い。


凄いよ、、、



凄いよ、、、



くも、、、蜘蛛、、、クモ



あの台風で、すっかり巣ごと吹き飛ばされたと思ったのに、今朝見たら、
ちゃんと玄関にクモの巣が、、、


しかも、凄いのは、前回の巣より、立派になっていること(笑)。


「ココに張っても、うちの母ちゃんぐらいしか、ひっかからないよぉ(笑)」



そんな今日この頃でした、、、



・・・メルマガ発行しました!
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-22 16:35 | 日記

おーい、、、「くも」よぉ!!

台風ですね、、、今年はホント、多いです。
風の日は、まだしも、、、雨風の日となると、外でのダンスの練習は、お預け。
今年は雨天中止の日、多いなぁ、、、

困るよ、台風。



でも、、、



でも、、、ひとつだけ、今日いいことがありました。

それは、長年、我が家を苦しめていたものです。

そう、、、






でなくて、、、


蜘蛛


いつも、蜘蛛の巣を家の玄関の外のドアの上や、自転車に張られちゃうんですよね。
まったく、あのベトベト感、、、たまらないですよね。

益虫とは言いながら、なかなかグロテスクな彼。

殺すわけにもいかないので、毎回、蜘蛛の巣をとって、
蜘蛛さんは、どこか遠くの公園で離してあげる、、、そんな毎日でした。

ですが、この台風のおかげで、、、



「あっ、蜘蛛の巣がない、、、」




という結果になりました、、、暴風に少し感謝、、、


「おーい、くもよぉ~!!!」
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-20 22:09 | 日記

たまには宣伝しとこう(笑)

え~っと、、、メルマガを発行しております。

ずばり、、、

ダンサーのためのHP宣伝&紹介メルマガ

です。

しつこい?!



さて、最近のネットブームというか、メルマガブームというか、HPブームというか、、、
ブログブームというか、、、

その影響もあってか、HP宣伝メルマガ、HP宣伝HPって多いんですよね。
さらには、ブログまで、、、

わたしもこれまで色々と読んだり、投稿したりしましたが、どれもちょっと物足りないんですよね。

「えっ、何が物足りないって?」

良くあるタイプのHP宣伝メルマガって、、、


①特色がない
ネットビジネスから、はてはアダルティーなものまで、、、
幅が広すぎて、逆に選べないですね。

まぁしょうがないんですけどね。


②やたらめったら数が多い
ひとつのメルマガに新着サイト様っていって、、、10~20サイトもあるんですよね。
きっと読むほうも、投稿する方も、埋もれちゃいます。


、、、で、自分で出そうと思ったんですよ、メルマガ。

このメルマガの特徴を少し、、、


①特色アリ!
だって、ダンサー専門ですから。
(たまに、色々ありますが(笑))

同じオススメなら、ダンサーなら、ダンサー専用ですよね?!


②少数精鋭!
一回のメルマガで、多くても5サイト!

だいたい、これぐらいじゃないですか、じっくり見れるのは。


③どれも私のチェック済み!
面白いのばかりです、ハイ!
いろんなジャンル多いです、ハイ!


しかも、コラムやお得情報までついてるっていうんですからね、うほうほ!


もちろん、無料!

こりゃ、ダンサーは、読まなきゃ損ですな!」←自分で言っておきます(笑)


って、ダンサー以外の方も、オススメです。
だって、ダンサーがどんなメルマガを読んでるか、気になりません?

あなたも、そんなダンサーの世界をのぞいてみませんか?
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-17 00:43 | メールマガジン

どっ、どろぼう!!!

昨日、ダンスをしていない友達を話していて、こんなことを聞かれました。

「ダンスって、ラジカセ使うでしょ?電源どうしてるの?」

と彼。


「もち、電池だよ、電池。」

と私。


「まえ、何か事件あったよね、、、」

と彼。


そう、以前、こんなことありましたよね、随分前ですが、、、


電源を取って窃盗罪


いや、いけませんね、電源泥棒です!

電気もやっぱり盗むと窃盗罪なんですよね、そりゃそうだ。

もっ、もちろん、私たちも、自動販売機のコンセントを抜いたり、
電気の看板のコンセントを抜いたりして使ってません!!


ストリートダンサーのみなさん、悪いことしたらダメッスよ!


めっ!!




そんな前回のメルマガは文化に着目してみました!
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-15 13:01 | 日記

台風

台風ですね、、、こんな日はストリートダンサーは外で踊れませんね。

今年はホント多いですね、台風。


コンテストやショータイムの前に雨が続くと本当に大変です。
毎回レンタルスタジオに行かないとダメですもんね。


雨天可能なストリートドームとかないかな、、、ストリートダンサー専用で(笑)。


・・・ないね、そんなの。



「あっ!」




って、今、ひとつ気になった点があります。





雪はどうするんだろう?




北海道のストリートダンサーって、冬はどうするんだろう、、、
外で踊るんでしょうか、やっぱり。

いや、寒いですよねぇ、さすがに、、、凍傷になりそうです。


そんなことをふと思う今日この頃でした?
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-09 14:58 | 日記

早口言葉?!

彼は自慢げに、私に話しかけてきました。

「なぁ、なぁ、最近、俺、早口言葉に凝ってるんだよね。」



「はやくちことばぁ?!

 あの『なまむぎ、なまごめ、なまたまご』とか?」 ←文字で書くと楽だね(笑)。



彼は、ちょっと小難しい顔をしてました。


「俺、あんまり滑舌よくないからなぁ、、、

 結構、難しいんだよね。


 そうそう、、、あれ、言える?」




そういうと、彼は、口を大きく開いて、こう言いました。


「3回ね、、、



 せぇの~、、、






だんすがすんだ!

だんすがすんだ!

だんすがすんだ!




・・・ふぅ、、、」





彼の名は、、、『天然君』、、、今回も登場しましたね。

「ダンスがすんだ」、、、確かに、ちょっと言いにくいけれど(笑)


一応、つっこみをいれておきますね、、、ココで、ひっそりと。


「そりゃ、さかさ言葉だろうが!!」




・・・それにしても、何で早口言葉に凝ってるのか、不明です(謎)。



今日のメルマガが、ちょっとシリアスモードだったので、楽しいブログを目指してみました。

たけやぶやけた、たけやぶやけた、たけやぶやけた、、、、
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-06 12:38 | 日記