カテゴリ:日記( 44 )

感謝の日

今日も練習でした。
祝日なのに、ご苦労様です、わたしたち ←じぶんでいうなって!(笑)

さて、、、今日も、彼が、わたしたちから、ボソッと笑いを取りました。




そう、例のミスター天然です。


「月曜が、、、ハッピーマンデーだよな。 ←もう間違えてませんでした。



 今日は、アレか?!



 9月の23日だろ?!




 ・・・ってことは、、、





 勤労感謝の日?! 」



9月と11月の休みって、意外と、わかりにくいといえば、わかりにくい気もしますね。
どっちが敬老の日で、どっちが勤労感謝の日だろうって。



というわけで、今日は秋分の日、、、お彼岸ということで、感謝するとすれば、、、
ご先祖様に、ですね、、、(^-^)



・・・うーん、何だか、天然君の話が多いな(汗)
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-23 21:59 | 日記

楽しい毎日?!

そんな天然君の話をもうひとつ、、、



昨日は、祝日でしたよね。
そう、祝日法(国民の祝日に関する法律)が改正されて、
敬老の日(昔は9月15日)が、9月第3月曜日になったんですよね。


そんな昨日の練習で、彼は、言いました、、、ハッキリと。


「そういえば、この前までは、敬老の日は、9月15日だったよなぁ。
 いいよなぁ、祝日が増えて、連休になるって。

 月曜が祝日って、いいよね、、、よく考えてあるよな!







・・・ハッピーエブリディ

 万歳だな。」





・・・「毎日がエブリディ」って言うシャレの話は、良く聞きますよね、、、
彼は、「ハッピーマンデー」と「ハッピーエブリディ」を本気で間違えていました。
(って、『楽しい毎日』、、、なんだか良い言葉ですが(笑))


それにしても、やはり、天然には勝てないようです(笑)。
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-21 16:24 | 日記

残りの70

わたしのダンス仲間には、色々います。
今日はそのひとり、、、『天然君』の話を少し、、、



昨日、練習の時に、彼の微妙な言い回しに、みんなで軽くツッコミを入れました。



そう、昨日の彼は、ちょっと熱く語ってました。

最近のプロ野球のアレですね。


「まったく、プロ野球も、あれだねぇ、、、どっちの話もわからないでもないないなぁ、、、
 赤字も出るしな、、、でも、上の言いなりになるのも、良くないしな、、、
 とすると、、、どっちも悪いような気もするなぁ。」



そして、、、彼は言い切りました。

「そうだ、どっちも悪い!





フィフティーン・フィフティーン

だな!」





すると、すかさす、、、みんなが突っ込みました。

みんな「オイオイ、、、それをいうなら、、、


フィフティー・フィフティー(50・50)

だろ?!


フィフティーン・フィフティーン(15・15)って、意味ねぇじゃん!

って、『残りの70』は、誰が悪いんだよ!?(笑)」


でも、50・50でも、15・15でも、同じ量ですね。
そういう点では、間違いでもないのかな(笑)

・・・そんな天然の彼は、私たちから、微妙な笑いを取るのが上手です(笑)。
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-21 16:03 | 日記

ストリートミュージシャンVSストリートダンサー

まず初めに、、、

あのときのオジサマへ

基本的に、○○○○族、、、いえ、ストリートダンサーは、ストリートミュージシャンと違って、
お金は取りませんから、、、

ですが、くれるっていうのなら、ありがたく頂きます(笑)。

また是非、遊びに来てください。



さて、、、この手紙の理由を、書いてみようと思います、、、


・・・おっと、戦いではありませんよ。
バトル(コラム参照)でもありません(笑)。

ついこの間の話、、、


私達が、外で練習していると、酔っ払ったオジサマが近づいてきました。
・・・かなり酔っ払われているようです。

オジサマ「オィ!こらららぁ!」 ←すでに、へべれけ(笑)。

と我々に、からみモード。


オジサマ「歌、うたわんのか!」

と我々ストリートダンサーに対して、おっしゃいました。


わたし「いやぁ、歌じゃないんで、、、」
オジサマ「じゃぁ、何しとるんじゃ?」

わたし「ダンスの練習してるんですよ。」
オジサマ「・・・だんす!?」

と、困惑したオジサマ。


オジサマ「だんすって、、、おまえら、タケノコ族かぁ!?」
わたし「はぁ?!たけのこ?!」

(後に、ネットで、タケノコ族をしらべました、、、勉強になりました(笑)。)


さて、、、つづき、、、


オジサマ「、、、それにしても、あついのにぃ、ご苦労だなぁ、、、」
わたし「はぁ、、、」

すると、、、


オジサマ「じゃぁ、これで、うまいもんくって、ダンスしろよぉ!」
わたし「はぁ?」

といって、オジサマは、財布から、お札を我々に渡して、酔った足取りで帰っていきました。


最後に、捨て台詞、、、

オジサマ「よ~し、がんばれ!学生諸君!じゃあなぁ!」
われわれ「・・・なっ、なんだ、あの人?!」


というわけなんです。

あのオジサマに、どうしても、一言いいたくて、最初の手紙を書いた次第です。
読んでくれるかな、このブログ、、、って、読むわけないですね(笑)。



※追伸

でも、そんなオジサマのすごい所を私達は、感心していたのです、、、
オジサマが財布を開いたとき、中には、いろんな札があったのですが、、、

オジサマは、財布の中を見て、、、そして、、、ちゃんと、、、


千円札を選んだこと


やるな、オジサマ(汗)、、、

あのオジサマ、、、本当は、まだ酔いきれていなかったのではないでしょうか(笑)。

・・・おあとがよろしいようで。
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-19 23:13 | 日記

ブロガー&ダンサー

毎日、書いてると暇人ブロガーダンサーと思われるかな(笑)。

・・・って、今日はダンスの練習お休みでした。


たまには休まないと、、、

それにしても、更新というか、投稿が楽ですね、ブログは。
HPだと、アップデートしたり、HTML形式でちょっと修正したり、意外と面倒。


さて、ふとした疑問。
私のようなブロガーダンサーって、何人ぐらいいるんだろう?!

、、、で、、、エキサイトブログ様で、「ダンス」として、検索してみました。


「お~っ!?」









・・・14件。


、、、ちょっと、少なくないかぁ(汗)!


って、他のブログをのぞいてみる、、、『ちらみ』(ちらっと拝見)、、、ふむふむ。


、、、うぅ、、、わたしのより、面白い(笑)。


負けないぞぉ、、、負けないぞぉ、、、


って、面白いブログを見つけたけど、なかなかコメントできない私。
今度、勇気を出して、コメントしよう!(笑)

これを見ている、ダンサーの方、あなたも、ブロガーになりませんか?

あっ、そうそう。
メルマガにも、ちょっとブログのことを書いています。
よろしければ、『ちらみ』してください、、、

★追伸

「ちらみ」って、わたしの仲間で、ひたすら使うヤツいます(笑)

「この前、○○っていうクラブ、『ちらみ』してきたんだけどさぁ!!」とか、、、
「ちょっと、『ちらみ』していい?!」


・・・なんだよ、『ちらみ』『ちらみ』って(笑)。
彼いはく、「ちらっと見る」的に使っているそうです。

そんな彼ですが、、、『ちらみ』『ちらみ』といいつつ、、、



・・・じっくり見ます(笑)。


オイオイ!それは『じっくりみ』だよ、まったく(笑)。
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-16 22:09 | 日記

ダンサーと健康(笑)

イキナリなタイトル(笑)。
でも、ダンサーって体が資本だけに、健康に気遣う人多いですよね。

私の友人にもいます、、、かなりの健康オタクが!

ヤツです!私に、アレを飲ませたヤツです!

若いのに、飲んでるみたいです。
健康に良いとわかっても、わたしにはつらいですが、、、

ちなみに、昔、メルマガで紹介した健康グッズも、、、
実は、彼のオススメだったんです。

アレ使ってますけど、いいですよ、目立たないし、腰にはってます、、、効きますね。

って、あなたは、健康に気を遣ってますか?
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-14 12:06 | 日記

うららかな日曜の午後、、、

といいながら、ダンサーに休み無し!

今日は、これから小さなイベントに出てきます。
コンテストじゃなくて、ショーケースです。

うまくお客さんが喜んでくれると良いですね!
いつも気になるのは、前の方のお客さん、、、

たまに、踊っているときに、あくびとかされて(笑)。
夜遅いイベントですからね、、、しょうがないか、、、

「えっ?、、、うちらのダンスが、面白くないから?」(笑)

そんなことないようにがんばります!
・・・行ってきます!
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-12 13:22 | 日記

舞台への差し入れ

あなたは、ダンスの舞台に出る友達に何を差し入れします?

って、舞台ですよ。クラブのショータイムではありません。
クラブだと、荷物になるので、差し入れとかしませんよね、きっと楽屋もないし。

、、、で、舞台の差し入れ。


昔、もらったことないくせに思ってました。
「花なんか、いらないよなぁ、、、」って。
もらったことないのに(笑)。


ですが、この前の舞台の差し入れで花束をもらったんです、友達一同から。
、、、で、これが、実は、意外とうれしかったりして。

前も、本当は「花も一度もらってみたいな」って思ってのかもしれません。
その負け惜しみだったのかな(笑)。


・・・いいですよ、花。

私は男ですが、これが花もらってもうれしいんですよね。
癒されるというか、何だか芸能人気分というか、、、もちろん、気持ちが一番うれしい。

帰りの電車でも、周りの人から、ちらっと見られるのが、ちょっと気持ちよかったりして(笑)。

あまりにも、大きすぎたり、多すぎたりすると確かにジャマなんですけど、
最近は舞台に出る友達の差し入れには、花とか送ってみたりしています。

あなたもいかがですか?

詳しくは、メルマガにて、、、


※追伸
敬老の日も近いですね。おじいちゃん、おばあちゃんにも、花おくってみようかな。
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-08 17:18 | 日記

ストリートダンス&ストリートダンサー

前にも書いたんですが、、、
わたしは、ストリートダンサーです、、、えへん(笑)。

・・・が、これはあくまで宣伝用というか、
他のジャンルのダンサーにわかって頂きたいための、言い方なんです。

ストリートダンサーって、、、あんまり、こんなこと風に言いません。

「俺、ストリートダンサーなんだよね」って(笑)。

こんな言い方が一般的かな、、、「俺、外で踊ってます」とか。


同じように、、、

「俺、ストリートダンスやってます!」とは言わず、、、

「俺、ヒップホップやってます、、、」とか「ブレーキンやってます」って。

ちなみに、わたしは、「ロッキングとかやってますね」。
もちろん、色々好きです。
ですが、下手の横好きというやつでしょうか(汗)。


「よぉ~し、ストリートダンスをきわめるぞぉ!!(笑)」


そうそう、気になる次号は、明日発行予定です!

お楽しみに!!


【ダンス好き集まれ!!HP宣伝メルマガ!!】
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-05 17:50 | 日記

ポップコーンがはじける「ダンス」?!

タイトルからして、意味不明ですよね(笑)。

ストリートダンスって、ホント面白いですよ!
名前の由来から、歴史から、、、

タダの路上踊りでは、ないんです!!

って、ココで吠えても仕方ないかなぁ、、、一度おためしあれ!


「ふん、しらないね」

といわず、、、もしストリートダンスってなんじゃい?
と思われたら、メルマガのコラムも、こっそりのぞいてみてくださいね。

【バックナンバー一覧】
[PR]
by dance-nobody | 2004-08-23 18:53 | 日記