カテゴリ:日記( 44 )

イブなのに、、、イブなのに、はまってしまいました、、、

イブなのに、、、イブなのに、はまってしまいました、、、


このメルマガに、、、



企業戦士ガンダム

ちょっと、このタイトルどうですか?

めっちゃ良くない?


しかも、何が良いって、また、文章が良いんですよ。

ダンス好き、、、ガンダム好きにはたまらないっすね。


俺も、ひそかにガンダム好きなんですよね。
絶対、おもろいっすよ!こうやって内緒で宣伝してますが、おもろい!

たとえていうなら、、、


「ボキャブラでいうところの、『しぶち』8・7ぐらい!」すごいのだ!
(バカパクよりも、私の中では、『しぶち』の方が上です。)

↑ボキャブラも、懐かしいなぁ、、、子供の時、よく見てたなぁ。
 俺って、マセガキ?(笑)



「えっ?」


「ダンスと関係ないだろ!」って?


たまには、いいじゃないっすか、、、たまには、、、





「えっ?」


「たまにじゃないだろ!」って?


まぁ、ブログだからいいじゃないっすか、、、ブログだから、、、





「えっ?」


「メルマガも適当にやってるだろ!」って?


・・・絶句(笑)。



そんなこんなで、イブにもメルマガ出しました!


↑ロボットダンスって、無くなるのかな、、、それが気になります。

 ダンスのいろいろなジャンル、、、この先、進化して、、、生き延びていくのでしょうか。




「君は生き延びることができるか?」(ガンダム風)
[PR]
by dance-nobody | 2004-12-24 18:45 | 日記

我慢したオナラはどこへ行く?!

そういえば、アナタは知っていますか?

我慢したオナラはどこへ行くか?!


「えっ、ホントに?!!マジで?!!」




コレは知っておかないと、、、、


詳しく知りたい方はこちら、、、


内科医が無料で提供する体に関する面白マガジン!!
↑とっても勉強になるメルマガです!



・・・って、ダンスと関係ないじゃん!


でもね、ダンサーとして、自分の体のことはちゃんと知っておかないとダメですよ!
↑こじつけじゃないよ、こじづけじゃぁ(笑)


それでは、おやすみなさい、、、


「面白かったら、ポチッと投票してね!」(人気blogランキング【まだ圏外】)

「気に入ってくれたら、クリックを!」(ホームページランキングネット【まだ圏外】)
[PR]
by dance-nobody | 2004-12-20 23:57 | 日記

どうせオイラは、、、

どうせ、、、


どうせ、、、



ふんだ!



オイラなんて、、、



どうせ、、、オイラなんて、、、






親より短足だよぉ~!!


「何をイキナリ、、、(笑)」


って、実はコレ、、、

高校生の座高最長 親より“短足” 文科省の学校保健統計調査

どうも、運動不足も一因らしいですが、、、
やっぱりテレビゲーム世代が増えたのかな、、、

俺も今はダンスに夢中ですが、昔はファミッコだったからなぁ(笑)。


これからは、足が長くなるように頑張ります!

目指せ、足長ダンサー!
[PR]
by dance-nobody | 2004-12-17 10:28 | 日記

ランキングサイト

実は、、、ランキングサイトに入ってみました。
モノは試し、、、

ランキングを見ると、凄いですね、、、トップはメチャメチャ多い。
みんなそんなにクリックするのでしょうか(笑)。

例えば、、、ありがちな、、、

「面白かったら、ポチッと投票してね!」
↑さて、アナタは投票してくれますか?(笑)


ちなみに、俺って、クリックするの好きなので、有無を言わず投票してます。
だって、自分の読んでるブログとか、メルマガが有名になるのって、
うれしくないですか?


それにしても、ダンサーのブログ、結構多いのに、ランキング外ばかりだな(汗)。

がんばるぞー、ダンサー!


というわけで、、、、


「面白かったら、ポチッと投票してね!」(人気blogランキング【まだ圏外】)

「気に入ってくれたら、クリックを!」(ホームページランキングネット【まだ圏外】)





・・・こんなオチで(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2004-12-14 21:38 | 日記

「いつも楽しく見てます!」

よくメールを頂きます、ありがとうございます!

『件名:HP楽しく見ています!』


(それはどうもです!) ←カッコつきのコメントは私の感想です。



いつもHPたのしくみています!

 やっぱり体を動かすのって、大事ですよね。
 今まではダンスとかスポーツとかしていて、マメに動いてたから、
 ストレスも解放できていたのかな。


(そーですよね。体を動かすとストレスも発散できるからね。)



 最近ストレスがたまってるのかな。
 何だか人恋しくて、メールしたってのも、あるんですよね。迷惑でした?


(・・・何だか嫌な予感)


 昔は結構やせてたんですが、ちょっと太って45KG超えちゃった。
 でも、意外とまわりからは、着やせするタイプだねっていわれます。



(・・・絶句、そんなん聞いてねぇよ)



(しかも、、、)



『着やせ』だぁ~?!(笑)




 彼氏でもいれば、いろいろと太らずにすんだのかな、エヘ。
 もしよかったらメールください。
 』


『エヘ』って、なんじゃい!(笑)

ちょっと男性心理を悪用しようとして、、、もう、、、




って、昨日の続きだったんかいな!!(笑)


って、【ナース】じゃなかったけど、、、


最初に、ダンスという言葉がうまくはいっていたせいで、ついつい読まされちゃった。
うーん、もう一度読み直してみると、誰が読んでもOKなように、
話が一般化されすぎてるよ、やっぱり。

しかも、、、


『着やせ』

↑自分で言うな、自分で(笑)

こうやって男性心理を利用しよとしているなぁ、、、まったく。


こういうメールにいえてることは、最後、なんやかんやいいながら、
彼氏がほしいだの、エッチがしたいだのと、、、

最後まで読まされた自分が悔しくもあり、、、メールが面白かったりもあり(笑)。
こんな迷惑メール、、、女性にも届いてるよ、きっと。

書いているのは、きっと男だな、、、って、逆に女の子だったりして(笑)。


それにしても、オレオレ詐欺と同じだなぁ、、、手が込んできている。
確実に、メールの文章のレベルも上がってるね。
いかに最後まで読ませようとするかってのがね、、、

・・・まぁ、まだまだだけどな、、、フッ! ←自分で言える立場かいな!(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2004-12-05 11:37 | 日記

ご注意!

ブログを見たり、書いたりしてて、思うこと。

きっと、これを見ている、あなたも、思っていること。


うん、、、きっと、そうだ!


なにかって?



「ブログを見に行って、更新されてないと、、、何だか無性に悲しい」(笑)


と思いません?


俺も気になるブログが色々あるんですけれど、見に行って更新されていないと、

・・・何だか悲しい。




でも、これって書くほうには意外とプレッシャーっちゅうのも、わかる(笑)

つらいね、ブロガーは、、、なんつって。


何でこんなメールを書いているかというと、、、
ブロガーを逆手に取られた、、、ちょっと面白い事件があったのです。

こんなメール来たのです、、、


「件名:ブログも毎日楽しませてもらってます!」


「へぇ、、、ブログ楽しんでもらえてるんだ!」と俺。

何の疑いもなく、、、、本文を読んでみる。


『ブログ毎日、楽しませてもらってます!

 読んでると、人柄出てきますよね!とっても面白いです!
 なかなか書けないですよ、あんなこと。

 あたしも、ブログとか始めてみたいと思っても、なかなか勇気がなくて、、、
 そんなだから、彼氏もできないんだね。

 仕事も看護婦だから、忙しいからかな、、、
 結構暇なときは、暇なんだけどね、、、そんな時、彼氏欲しいなぁ、なんてね。

 では、またね!』


そのあとの、一文を見て、びっくり!!


「え゛~!!!!」


・・・署名の、、、名前と、宛先のアドレスをみて、驚きました。


だって、最後には、こう書いてあったのです。



『また良かったら、メールしてね!



 さくら






 nurse_sakura@ほにゃらら 』


↑自分で言うなよ!ナースって(笑)!しかも、【ナースさくら】って!


【ナース○○○】からのメール、、、噂には聞いていたんですが、
まさか私にも届くとは、、、


・・・意外と、もらってる人多いんですよ。
他のブログや掲示板でも、見たことあったんです、【ナース○○○】。

男性心理を利用したメールですが、、、アドレスは、そのまんまだろって。
ちょっと面白すぎるよね、、、狙ってるのかな(笑)。

まさか、俺にも、届くとは、、、

それにしても、こういう件名の迷惑メール(?)、本当に増えてきました。
普通の友達からのメールにまぎれてくると、本当にわかりません。

困るなぁ、、、新手のスパムメールだよ。

でも、ちょっと笑えたからいいかな、、、



あなたにも、いつか届くかも?!!(笑)


(メール内容は一部変更しましたが、、、)



・・・ちょっと返信したい気持ちをぐっと押さえつつ、ポイしました(笑)

さよなら、、、ナース、、、




、、、というわけで、ご注意を!
[PR]
by dance-nobody | 2004-12-04 01:35 | 日記

類似物質?

メルマガでもかきましたが、、、


ヘパリン類似物質


って流行ってません?

ストリートダンサーって、外で踊るので、女の子は乾燥とか気にしてるみたいで、、、
周りのダンサー女友達が最近、結構もってるみたいです。


「なかなかいいよね、、、尿素配合より、今はコレだよね?!」



でも、最初みんな思ったはずです、、、

きっと、アナタも、彼も、彼女も、、、


いや、絶対思いますよ、、、


少なくとも、私は思いましたね、、、聞いた瞬間!



「えっ!!!」



「なんだよ!類似物質って、、、」


ということは、、、



「ヘパリンじゃないんでしょ?!」


あくまで、類似しているだけであり、ヘパリンではない。
じゃぁ、なぜ類似物質っていう名前になったんでしょうね、、、誰か理由を教えてください。


さて、今、ふと、、、こんな状況が頭に浮かびました、、、


《回想シーン ここから》

「やーい、やーい!」

「やめろよぉー!」

「なんだよ、おまえ、偉そうな口きくなよ!
 おまえは、俺達ヘパリン一族とは違うんだよ!
 おまえは、しょせん類似物質なんだよ!」

「えーん、、、えーん、、、」


《回想シーン ここまで》




・・・かわいそうなヘパリン類似物質に、誰か素敵な名前を付けてあげてください(笑)。

どんな名前がいいんでしょうね。
[PR]
by dance-nobody | 2004-11-27 16:02 | 日記

丸み帯び&逆三角形

↑なんのこと?!


そう、このこと、、、


日本人の体形、10年ぶり大規模調査

かいつまんでいうと、、、

「日本人の体型が昔と比べて変わってきたので、調査をしようではないか」とのこと。


その結果を見ると、「若い人の体形は女性は丸みを帯び、男性は逆三角形になっている傾向がある」そうです。

しかも、こんなことまで、、、


・ワコールによると、やせ型が増え、胴体は細めだがバストは大きい人が増えた。
 ↑どうりで、グラビアアイドルが増えたわけだ、、、



・電車のつり革も、新規の車両は高くなってるらしい、、、

 ↑どうりで、手が届かないと思ったよ ←嘘ですよ!届きますよ!



・便器の高さは37センチ~45センチに高くなっているらしい、、、

 ↑どうりで、足が届かないと思ったよ ←嘘ですよ!届きますよ! (2回目(笑))



・ダンノバのメルマガが、さらっと書式が変わったらしい、、、

 ↑どうりで、さらっとしてると思ったよ! (意味不明(笑))



・・・ダンサーもそうなんですかね。

バスケットをしていると、背が伸びるとは、良く聞きますが、、、
ダンスをしていると、背が伸びるとか、、、あまり聞かないですね(笑)。


さて、今回の調査は、全身くまなく約250項目を計るとのこと。(前回より70項目も増加!)

レーザー光線を使った3次元計測装置を使うと、鼻の高さなど人の手では測りにくかった部分も計ることができるんですって。


ちなみに、大阪市内を皮切りにスタートするそうです。

測定協力者は自分のデータがもらえるみたいです、是非いかがです?
[PR]
by dance-nobody | 2004-11-10 20:57 | 日記

いち・に・さん・・・

先日、知り合いが出るのでダンスコンテストを見に行ってきました。

その時の話。


って、ふとした話なんですけどね。

何気なく、隣のカップル(ダンサーカップル(笑))の会話が気になりました。


~あるチームのダンスが終わって~


男「いやぁ~、今のチーム、ちょっと『いまいち』だよね、もったいない」

女「そうね、、、いまいちだよね。」





~その次のチームのダンスが終わって~


男「うーん、ココも物足りないなぁ、、、『いまいち』じゃない?」

女「ってゆうか、『いまに』ぐらいよねぇ」



私「・・・」(『いまに』かよ(笑))





~さらに、またその次のチームのダンスが終わって~


男「後半、元気なかったかなぁ、、、でも、途中は良かったから、『イマイチ』」

女「え~!!あたし、ココは、『いまに・いまさん』ぐらいだと思ったけど!」




私「・・・」(次は、アレだな、、、)





~さらに、さらに、またその次のチームが終わって~


男「なんか今日はパッとしないチーム多いよね、、、」

女「そうね、、、『イマイチ』というか、『いまに・いまさん』、、、


  ってゆうか、、、





私「・・・」(「おっ!きた!次は、いま、、、)






女「ってゆうか、、、




どのチームも、、、




 ダメダメ



、、、だよね?」






私「・・・」


私の心の声

 『いまよん』じゃねぇ~のかよ!!




そんなことを思ったダンスコンテストでした(笑)。



ちなみに、知り合いは残念ながら、入賞できませんでした。
結構がんばったのになぁ、、、


って、わたしも、今度出るときは、頑張ろう、、、


『イマイチ』→『いまに』→『いまさん』→『いまよん』→『ダメダメ』



って言われないように(笑)。
[PR]
by dance-nobody | 2004-11-04 18:32 | 日記

おっ、同じじゃん!!!

先日、友人と連れだって、JRに乗ったときのことです。

隣のホームに来た電車を見て、友人がボソッと言いました。

「へぇ、雷鳥 か、、、」



数分後、、、

さらに隣のホームに来た電車を見て、今度は、私がボソッと言いました。

「へぇ、、、サンダーバード か、、、」




「・・・」




そして、その数秒後、、、今度は、二人して、思わず、言いました。


「って、、、同じじゃん?!」


サンダーバード、、、略して、雷鳥、、、同じじゃん!?

って、そう思いませんでした?



・・・って、全然ダンスと関係ない話でしたね(笑)。

メルマガも頑張ってますよぉ!!




※ちなみに、、、

1964年 大阪~富山間の電車特急「雷鳥」が新設
1989年 後続車の「スーパー雷鳥」誕生
1995年 新車両(愛称 サンダーバード)による「スーパー雷鳥(サンダーバード)」の運転開始
1997年 スーパー雷鳥(サンダーバード)を「サンダーバード」に改称

尚、JR西日本では2006年を目途に、雷鳥系統の列車名を「サンダーバード」に統一するそうです。


「へぇ、、、」



※もっとちなみに、、、

サンダーバード(thunderbird)は、雷鳥ではなく、『雷神鳥』だそうです。



※もっともっとちなみに、、、

雷鳥は、『grouse』(ぐらうす)



「ほほぉ、、、」
[PR]
by dance-nobody | 2004-11-03 13:27 | 日記