カテゴリ:日記( 44 )

あれあれあれ!!!


気がついたら、、、


2008年6月やん?!

って、前とネタ同じやん?!!
[PR]
by dance-nobody | 2008-06-23 02:13 | 日記

のぉ、、、


ありゃりゃ、、、すっかりブログもほったらかしてますね、すいません。
書こう書こうとは思いながらも、なかなかブログのほうが手を抜いています、、、

こう見えて、メルマガはちゃんと書いてるんですよ(汗)

ダンサーのためのメルマガ:バックナンバー


「まーじじるまじろ!!」


あはは、、、あっ、そうそうせっかくなので、今回きてくれたあなたに最近、知り合いから教わった良いサイトをこっそりお教えします!

毎月のレッスン代稼ぎに最適なんです、ハイ!
オイラも、結構がんばってます!


それが、これ!

懸賞サイトGET MONEY

↑これ、意外と普通のポイントサイトっぽいけど、ちゃうんです。
 簡単に言うと、いろんなポイントサイトをまとめたような感じなんです。

 いろんな企業のアンケートとか、ゲームとか、メルマガに登録したりしてポイントをどんどん貯めれるんです。
 ほんで、さらにええのが、紹介者がいたら、そのポイントの半分をボーナスとしてもらえるってところ!

 普通のポイントサイトより還元率も高いのが魅力やしね。

 これダンサーのあなたやったら、絶対抑えておくべきでっせ。
 もちろん、タダやしね(笑)。


ちゅうわけでした!
[PR]
by dance-nobody | 2005-11-24 23:08 | 日記

のぉ~!!!!

自分が『いんふるえんじゃ』(インフルエンザ)になったにもかかわらず、、、

まさか、PCまでも、『いんふるえんじゃ』(クラッシュ)するとは、、、




くそぉ、、、また発行が遅れる、、、


その間は、、、コチラでお楽しみください、、、


って、たのしまれへんし!!!




「いんふるえんじゃ」に負けんなよ!なら、ポチッと






どうでもええから、早くメルマガ発行しろ!!なら、バシッと



[PR]
by dance-nobody | 2005-04-18 17:56 | 日記

いんふるえんじゃ

・・・かかりました(汗)。

ようやく復活、、、気味。



くそぉ、、、こんなに長引くとは、、、

「最近、メルマガどうしたんですか?」と多数のメッセージありがとうございました。



全然チェックしてなかったら、受信箱が200でした、、、げげげ!


まもなく復活しますから、、、m(__)m
[PR]
by dance-nobody | 2005-04-05 21:03 | 日記

弁当

いつも楽しく読んでいます、、、


「弁当(べんとう)」


へぇ、、、通じるんだ、、、、知らなかった、勉強になります。


「えっ、何を」って?


『韓国でも通じる日本語シリーズ!』です!

「えっ、何が」って?



↓答えは、私の好きなメルマガのなかに、、、

Takeさんの韓国 FAQ
韓国ソウルに暮らす日本人です。韓国企業に勤務して10数年が過ました。
日本人サラリーマンが見た今の韓国をお知らせします。
また、読者からの韓国に関する質問に公開回答しようと思います。メール待ってます!



そういえば、『芸能人X-ファイル』

あの、ヨン様こと、、、ペ・ヨンジュンさんの極秘ファイル、、、見たいなぁ。

・・・あっ、ちらっと拝見できますよ!



ヨン様って、ダンスとかしないかな、、、なんて思うD-Nでした(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-27 20:47 | 日記

ダンサーの集中力

さて、、、昨日は、その仲間内のライバルダンサーにこんなことを話していました。

そう、ダンスと集中力の話。


というのも、この前ダンスのコンテストで端ですけど、待ち時間がメチャメチャ長かった。

最近のストリートのダンスコンテストって、ホント出場者多いんですよ。
実に50チーム以上、、、凄いときは80チームとか、、、出場制限あるんですよ。
(もちろん、キャンセル待ちもあります)

逆にしてみると、つらいんですよね。
例えば友達が出るコンテスト、、、友人が出るまで3時間とか結構あるんです。

「うー、もうグッタリ、、、」


出る方も、、、見る方もグッタリ、、、集中力なんて持ちません。
ダンサーには集中力が必要ですよね。


と突然、、、友人が、、、

「どんな『色』が集中力を高めるのかって、知ってる?」


何を突然、、、

「さぁ、、、赤?」



答えはコチラ「発掘あるある大辞典2」(集中力)



へぇ、、、なるほどね。



「あっ!」


オレは気づきました。

彼は頭に黄色いバンダナをしていました(笑)。


やるな、、、集中力を高めようとしている。






「あっ!」


さらにオレは気づきました。

「でも、頭のバンダナだったら、自分で見えないじゃん」(笑)



・・・そんな可愛い彼は俺の大事なライバルです(笑)。



メルマガ「ライバルが手を結ぶ日」も発行しましたよ!
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-25 18:34 | 日記

当たった?!

昨日ダンスの練習で、とんでもないことがわかりました。



俺に、お年玉付郵便ハガキじゃないハガキで年賀状を送ってきて、

俺が、お年玉付郵便ハガキで年賀状を送った友達が、、、


切手シートが当たっていた

ということ。


平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号



・・・なんだか複雑な気分(笑)



どうせオイラは小さな器のおとこ。。。笑ってくださいな。。。



「はっはっは!」
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-17 15:54 | 日記

最近モテモテ

・・・最近モテてモテて困るんですよね(笑)。


まぁ、話を聞いてやってくださいな。


------------------------------------------------------------------------------------

街を歩いていると、遠くに、可愛い女性を発見しました。


「おっ、結構、タイプだな」


これからダンスの練習がなかったら、声をかけるのに、、、って。
そんなことしませんよ。

私はこう見えて硬派なんですから、『オス!』


ですが、向こうの女の人、様子が変だ。
・・・明らかに、俺に微笑みかけている。


「まさかな」(と心に、つぶやく)


と、なるべく目線を合わせないように、横目で意識しながら、
そばを通りぬけ、、、通り抜けようとした瞬間、、、



「あっ、ちょっといいですか?」



「えっ、俺っすか?!」



うわぁー、、、これって、逆ナンかよ!
、、、なんて、軽い一人ツッコミを心の中で(笑)。



「ちょっといいかな?」 (^-^)


「・・・はっ、はい」


やっぱり、俺って最近ダンスをするようになって、輝きだしたかな。
、、、なんて、軽い一人ボケ一人ツッコミを心の中で(笑)。



「カバン大きいね?お出かけ?」


「いや、ちょっと」


といって、彼女は急に、俺の腕を軽くつかむ、、、
いかんいかん、これはきっと何かある、、、


・・・罠だ!きっと罠だ!

と思う気持ちと、思いたくない気持ち、、、いやだね、男心。




「あっ、別にあやしいワケじゃないよ、、、あたしのこと疑ってるのかな?」 (^-^)


「いっ、いえ、、、別に」


って、めっちゃあやしいよ(笑)。

あやしいから、自分からそんなこと聞いてるんじゃん。
、、、なんて、思ってませんよ俺は(笑)。





「最近、自分で、疲れてるなぁって思いませんか?」 (^▽^)


・・・しかも、ニコって。



「かっ、かわいい、、、」

明らかに、彼女のペースにはまっている私。


だけど、よくよく考えると、逆ナンで、そんなこと聞いてくるヤツいないよな。
、、、なんてことを認めたくないと強く心の中で思う私(笑)。



「最近、自分で、疲れてるなぁって思いませんか?」 (・▽・)


「はっ、はい、疲れてますね、、、」




「へぇ、、、そーなんだ。何だかちょっとお疲れ気味に見えるもんね。」 (・▽・)


「そっ、そーかなぁ、、、」


って、オイオイ、次は友達口調かよ、、、ってか、話の流れがスムーズじゃん。
、、、彼女はプロだなんて思いたくない私(笑)。



「せっかくカッコいいのに、、、疲れた顔見せたら、彼女に怒られない?」 (^▽^)

「いっ、いやぁ、、、あは、、、あはは」


うわぁ、プロだ(笑)。

万が一、彼女がいてもいなくても、男が食いつきやすい、ある意味、予防線を張った話し方だ。
男心を逆手にとってるなぁ。

ってゆうか、完全に彼女いないこと見破られているみたいだし、、、(汗)


そんなこんなで、話は彼女のペース。

可愛いから、ついつい話し込んでしまっている俺。
・・・だって、可愛いんだもん(笑)。



にしても、そーだよな、こんな可愛い子は、普通、声かけてこないって(笑)。



「ずばり、モテるよね?!」 (^0^)


「え~?!そんなことないっすよ」


目線の使い方もうまい、、、下から、かわいくのぞき込まれてる。
くそぉ、、、可愛いぜ(笑)。

でも、俺は次の言葉をある程度、わかっていました、どんな言葉が来るのか。
あえて最後まで聞いてみよう、、、ずるいなぁ、俺。



「、、、で、これはねぇ、簡単なアンケートなんだけど、、、」


アンケートか、、、やっぱり。
やっぱり逆ナンじゃなかったのね、、、苦笑い。


「あっ、ごめんなさい、、、俺、、、俺、、、」


気がついたら、走ってその場から立ち去っていました。


猛ダッシュ。


揺れるカバン。


目からこぼれ、、、ない涙、、、(泣いてないッスよ、、、心は土砂降りでしたが(笑))





「俺のバカ野郎!!なんて器の小さい男だぁ!」


でも、可愛いかったから、、いいかな。
、、、なんて、イカンイカン!

俺は危うく騙されそうだったんだ、きっと。



ちなみに、そのアンケートには、こんなことが書いてあったような気がします。


質問1「あなたは疲れていますか?」


質問2「あなたは今の生活に満足していますか?」


質問3「もっと華やかな人生を歩んでみたいと思いませんか?」



・・・怪しいよ、妖しいよ(笑)。

そんなん、みんな全部、ハイって答えるじゃん、普通。


何の団体だったんだろうな、、、やっぱりよくない団体かな。
俺を騙したってねぇ、、、

って、大きなカバンをもった貧乏くさそうな感じだったから、コイツなら騙せると
思われたのかな、、、くそぉ。



それにしても、何だか人生の寂しさを感じる今日この頃でした。



『男は辛いよ』

・・・今日は寅さんの気分。  ←ちょっと違うかな(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-14 18:01 | 日記

ばらしちゃおうかなぁ、、、

オイラのダンスの友人の天然君、、、

彼の話を、、、ばらしちゃおうかな、、、どうしようかな、、、


いいや、ばらしちゃえ!


ぷっ、、、




彼から年賀状が2枚届きました

↑ぷぷぷ!面白すぎるよ、ヤツは(笑)。


新年も、天然ぶりを発揮してるなぁ。


彼のコレまでの戦歴、、、

残りの70
楽しい毎日?!
感謝の日
早口言葉?!




いやぁ、、、彼には勝てない、、、

ちなみに、彼、なかなかダンス上手いんですよね、、、
ダンサーとしてはカッコイイのに、普段の人としては面白いんだよなぁ(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-12 13:01 | 日記

年賀状

今日も、本当にどうでもいい話、、、そればっかりじゃん(笑)。
ダンスにも関係ない話、、、そればっかりじゃん(笑)



ここ数日で、年賀状がたくさん来ました。
ふと思うのですが、やっぱりうれしさというか、親しみがあるのは、こんな感じかな。


「宛先が手書きで書いてある」

これ大事だと思いません。
裏も表も、すべて印字されてあるのって、少し機械的な感じがするんだよね。


「手書きのコメントが書いてある」

これも大事。
裏も表も、印字されたヤツで、しかも、手書きの文章が少しもないと寂しい。

「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」

とだけ、印字されてるのは、友人として、寂しいよ。
何か書いてよって感じ。

・・・まぁ、毎日会ってる間柄では、書くことも難しいけど(笑)



次に、何だか、もったいないというか、あと一歩っていう感じの年賀状はこんなの。

子供の写真しか載っていない

最近、友人で結婚して、子供が出来たのがチラホラと。
そんで、子供の写真が年賀状全面にプリントしてあって、、、

実は友人として、見たいのは、友人の顔と、奥さんの顔も見たい。
そう思いません?

それだったら、「あー、嫁に似ているなぁ」とか言えるしね。

ちなみに、私のダンス友達でも、ダンスを通じて結婚して子供が出来たカップルがいます。
いいですね、、、素敵だぁ!


さて、次、、、これが、一番、微妙で、、、何だか悔しいというか、、、(貧乏くさいけど(笑))


『お年玉付き年賀はがき』じゃないハガキ

これ、何だか悔しい(笑)。
自分はお年玉付きの送ったのに、友人からは普通のハガキが来る、、、
ちょっともったいないなーと思う俺、、、貧乏くさいぜ(笑)。



最後に、、、「うぉー、、、やられた!」っていう年賀状。
一瞬、何事かと思いましたが、、、


ヤツは切れ者だ!!


そう、、、年賀状に書いてあったんです、、、


カーネルサンダース

一瞬、わからんよね?
ちょっと頭を使いました、新年早々(笑)。

「・・・なるほど、うまいな、アイツ」



・・・そんなことを思うお年始でした。

今日もしっかり踊って、たまった餅を消化しないとね。


ダンスダンスダンス!餅餅餅!
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-06 11:26 | 日記