カテゴリ:ダンス( 14 )

ありゃりゃ・・・

気がついたら、、、


2007年4月やん?!
[PR]
by dance-nobody | 2007-04-09 01:03 | ダンス

梅雨入りしちゃった、、、

ダンサーには辛い、、、
ストリートダンサーには辛い、、、


そう、そんな季節がやってきました。
そう、、、梅雨


入梅ッス、、、入梅。


雨降ったらさすがに、練習できませんからね。
雨天OKなところも、あるっちゃあるんですが、、、やっぱり少ない。


誰か、ドームみたいなん、作ってくれへんかな。


・・・って、作ってくれるわけないやん(笑)。



でも、負けへんで。

だって、キャプテン翼の富良野高校のイレブンは、冬の間、雪上でも
ちゃんとがんばって練習してたやん、、、

そうや!ダンスと関係ないけど、頑張るで。



松山君に負けるな!


・・・オイオイ、ちょっとそれすぎやで(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-06-15 21:19 | ダンス

頭皮を洗いながら、、、

昨日の夜、頭皮を洗いながら、、、ふと気が付いたんすよ。



「?!」




なんだか、頭に、違和感を感じる、、、





、、、うむむ、、、






、、、うむむむ、、、







「うわぁ、、、石がある!!」




よく見ると、髪の毛の間から、5mmぐらいの石が出てきたんですわ。

・・・それにしても、よくまぁ、気がつかへんかったもんやね、我ながら(笑)。


さすがストリートダンサー、、、砂にまみれ、、、石にまみれ。

 ↑石にまみれたら、アカンやろ?(笑)



というわけで、今日、頭皮の洗い方のメルマガを読んでいて、思い出しました。


・・・石ころには、注意してね(笑)。
[PR]
by dance-nobody | 2005-03-12 18:40 | ダンス

ダンサーが舞う、、、花粉も舞う

この時期つらいっす、、、ふたたび。


そう、、、ストリートダンサーに意外と酷な季節、、、それは花粉の季節。

そう、、、オイラは花粉症、、、まぁ、軽い感じやけど。


友人のダンサーは、かなりひどいやついますね。
ずっとティッシュが手放せない状況。


「ひっくしょん!!」


「ひっくそん!・・・ぐれいしー」、、、ってなしょうもないシャレもいいつつ(笑)。



そんなオイラのメルマガ「体が資本!」発行なり!!
[PR]
by dance-nobody | 2005-03-01 10:42 | ダンス

いやいや、結構、あるはずやで、、、


あなたも、あったでしょ?やっぱり、、、


あざいたち

↑結構あるって、ホンマに。


・・・お便りをご紹介。

「そんな名前だったんだ!!(笑)」

そっす、、、オイラが勝手につけました、、、なかなかええネーミングかなって。


それが、、、あざいたち

特にブレイクダンスやっていると多いですね。
オイラは、ロッキングをやっているので、そんなにアクロバティックじゃないですけど、
ブレイカーにとったら、アザイタチと、カマイタチは、必需品やろね。


あざいたち、、、


かまいたち、、、




どっちも痛いけどね、、、個人的には、鎌鼬(かまいたち)の方が、いたいなぁ、、、

あなたは、どないですか?


  →かまいたち派

  →あざいたち派

  →他いたち派(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-02-23 02:47 | ダンス

最上級?!

昨日、こんなことがありました。

例の天然君です。


・・・あくまでも、実話ベースです、あくまでも(笑)



天然君
「なぁ、、、俺、昨日、めっちゃおもろいこと、みつけてもーてん!」


うちら
「なにを?」



天然君
「ダンスの活用形ってのを、思いついてん!!」


うちら
「はぁ?!」



天然君
「心して、聞いておけよ、、、」



ダンス!





ダンサー!






ダンセスト!




うちら
「・・・」



天然君
「どう?おもろいやろ?きづいてへんかったやろ、いままで」


うちら
「・・・」(気づくか、ぼけぇ!!!(笑))



天然君
「だからな、俺らは、ダンセストを目指さなアカンねん、、、

 この言葉、はやらそうと思ってんねん、、、」




うちら
「・・・いや、誰も、つかわへんと思うよ」(流行るかぁ、ぼけぇ!!!(笑))






『ダンセスト』、、、流行らせようと思う方はコチラへ(笑)

いや、、、アカンやろという方はコチラへ(笑)

[PR]
by dance-nobody | 2005-02-09 11:09 | ダンス

あなたは、いつから、、、?!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、、、

じゃぁ、4月は?

(正解は、最後に、、、って、先が読めてるなぁ(笑))



というわけで、もうすぐ2月ですね。

こんなメルマガを発行してみました!「あなたがダンスを始めたのは、何月ですか?」


ふと気になったんですよね。

ダンスを始める月って、何月が一番多いんだろうって(笑)。

あなたも、是非いかがですか?

あなたがダンスを始めたのは、何月ですか?(クリックアンケート)

どうでも、いい話かもしれませんが、、、なんか気になりません?
オイラはめっちゃ気になります!!



・・・


・・・


答え:『知る』    4月は知る、、、そのままやんけぇ!!(笑)

↑あえて、ボケ無しで言ってみました!ボケ無しでぇ!!


「面白かったら、ポチッと投票してね!」(人気blogランキング)
「気に入ってくれたら、クリックを!」(ホームページランキングネット)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-31 13:09 | ダンス

VIVA ディスコ!

ディスコいいッスね!

クラブとかに行くと、イベントで、80Sナイトみたいなのがよくあるんですが、
結構楽しいんですよね。

昔の曲も、こうして聞くと、新しいのはなぜなんでしょうね。
今のダンサーにだって、めっちゃ人気です。

ショータイムの時にうまく昔の曲を使っているチームって、すごいですよね。


・・・って、なぜ、こんな話かって?



突然ですが、私、この方がお気に入りになったんです!

その名も、、、

『建コン一擲』 さま

「誰?全然関係ないじゃん!」って?


・・・ちょいとまたれい!

この方のメルマガ、おもろいんですよ!
小気味良いですね、、、(それにひきかえ、オイラのメルマガは、しょぼいなぁ(笑))

ニュースに見る「お役所の不思議」

↑いやぁ、いいですねぇ、、、うまい、おもろい、しぶい!
 こんなバッサリメルマガを待ってました!


「、、、で、なんでディスコ」って?


汗、汗、汗、、、

建コンさんが「ディスコ好きだ!」っていってたからです、ハイ。


「、、、たった、それだけ?」って?


だって、同じダンスを愛するものとして、、、
1人のダンサーとして、そんな熱い人をほっておくわけいには行きませんから!
(と、カッコつけてみた、、、(笑))


というわけで、勝手に宣伝しちゃいました、建コンさん、、、すいません。


私の得意技「恩は遠くから返せ」でした。
(・・・それを、堂々と、目に見える形で、近くから、、、書くなってね(笑))



それはそうと、ホントに面白いメルマガですよ、あなたも、是非!

ニュースに見る「お役所の不思議」
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-30 01:14 | ダンス

ダンスと音楽

今日は音楽特集のメールマガジンでした。


リズム感とダンス、、、、と音痴、、、切っても切り離せないね(笑)

↑切り離せよ!


テーマは、、、

「ダンスをするとリズム感が良くなる」、、、のか?!

「ダンスをすると音痴じゃなくなる」、、、のか?!





あっ、俺、音痴じゃん、、、ダメじゃん、、、(笑)
負けるな、俺、、、
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-28 12:42 | ダンス

ちゅーちゅー

年末といえば、あの歌を思い出します、、、、


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる、、、

↑人が一列になって、ぐるぐると回る。



「なんじゃい、そりゃ?!」




そう、、、




Choo Choo TRAIN

(チューチュートレイン)



昔は、ZOOがやってましたね。今では、EXILEがやっています。

この前、仲間内で、あれをちょっとやってみたんです。

「ぐるぐる」を(笑)


これが意外と難しい。

前の人を追い越したり、後ろの人に追い抜かれたり、円からはみ出たり、、、
・・・いやぁ、あれを素敵にまわれるのってすごいよ。


でも、後半になると、なかなかうまくなりました。
さすがダンサー(笑)。

(実際、かなり練習してました(笑))


是非、今年最後は、ぐるぐるダンスも、チャレンジです!


ぐるぐる、、、


Fun Fun We hit the step step
同じ風の中 We know We love Oh
Heat Heat beat's like a skip skip
ときめきを運ぶよ Choo Choo TRAIN

[PR]
by dance-nobody | 2004-12-26 23:35 | ダンス