人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち・に・さん・・・

先日、知り合いが出るのでダンスコンテストを見に行ってきました。

その時の話。


って、ふとした話なんですけどね。

何気なく、隣のカップル(ダンサーカップル(笑))の会話が気になりました。


~あるチームのダンスが終わって~


男「いやぁ~、今のチーム、ちょっと『いまいち』だよね、もったいない」

女「そうね、、、いまいちだよね。」





~その次のチームのダンスが終わって~


男「うーん、ココも物足りないなぁ、、、『いまいち』じゃない?」

女「ってゆうか、『いまに』ぐらいよねぇ」



私「・・・」(『いまに』かよ(笑))





~さらに、またその次のチームのダンスが終わって~


男「後半、元気なかったかなぁ、、、でも、途中は良かったから、『イマイチ』」

女「え~!!あたし、ココは、『いまに・いまさん』ぐらいだと思ったけど!」




私「・・・」(次は、アレだな、、、)





~さらに、さらに、またその次のチームが終わって~


男「なんか今日はパッとしないチーム多いよね、、、」

女「そうね、、、『イマイチ』というか、『いまに・いまさん』、、、


  ってゆうか、、、





私「・・・」(「おっ!きた!次は、いま、、、)






女「ってゆうか、、、




どのチームも、、、




 ダメダメ



、、、だよね?」






私「・・・」


私の心の声

 『いまよん』じゃねぇ~のかよ!!




そんなことを思ったダンスコンテストでした(笑)。



ちなみに、知り合いは残念ながら、入賞できませんでした。
結構がんばったのになぁ、、、


って、わたしも、今度出るときは、頑張ろう、、、


『イマイチ』→『いまに』→『いまさん』→『いまよん』→『ダメダメ』



って言われないように(笑)。
by dance-nobody | 2004-11-04 18:32 | 日記