おっ、同じじゃん!!!

先日、友人と連れだって、JRに乗ったときのことです。

隣のホームに来た電車を見て、友人がボソッと言いました。

「へぇ、雷鳥 か、、、」



数分後、、、

さらに隣のホームに来た電車を見て、今度は、私がボソッと言いました。

「へぇ、、、サンダーバード か、、、」




「・・・」




そして、その数秒後、、、今度は、二人して、思わず、言いました。


「って、、、同じじゃん?!」


サンダーバード、、、略して、雷鳥、、、同じじゃん!?

って、そう思いませんでした?



・・・って、全然ダンスと関係ない話でしたね(笑)。

メルマガも頑張ってますよぉ!!




※ちなみに、、、

1964年 大阪~富山間の電車特急「雷鳥」が新設
1989年 後続車の「スーパー雷鳥」誕生
1995年 新車両(愛称 サンダーバード)による「スーパー雷鳥(サンダーバード)」の運転開始
1997年 スーパー雷鳥(サンダーバード)を「サンダーバード」に改称

尚、JR西日本では2006年を目途に、雷鳥系統の列車名を「サンダーバード」に統一するそうです。


「へぇ、、、」



※もっとちなみに、、、

サンダーバード(thunderbird)は、雷鳥ではなく、『雷神鳥』だそうです。



※もっともっとちなみに、、、

雷鳥は、『grouse』(ぐらうす)



「ほほぉ、、、」
[PR]
by dance-nobody | 2004-11-03 13:27 | 日記