早口言葉?!

彼は自慢げに、私に話しかけてきました。

「なぁ、なぁ、最近、俺、早口言葉に凝ってるんだよね。」



「はやくちことばぁ?!

 あの『なまむぎ、なまごめ、なまたまご』とか?」 ←文字で書くと楽だね(笑)。



彼は、ちょっと小難しい顔をしてました。


「俺、あんまり滑舌よくないからなぁ、、、

 結構、難しいんだよね。


 そうそう、、、あれ、言える?」




そういうと、彼は、口を大きく開いて、こう言いました。


「3回ね、、、



 せぇの~、、、






だんすがすんだ!

だんすがすんだ!

だんすがすんだ!




・・・ふぅ、、、」





彼の名は、、、『天然君』、、、今回も登場しましたね。

「ダンスがすんだ」、、、確かに、ちょっと言いにくいけれど(笑)


一応、つっこみをいれておきますね、、、ココで、ひっそりと。


「そりゃ、さかさ言葉だろうが!!」




・・・それにしても、何で早口言葉に凝ってるのか、不明です(謎)。



今日のメルマガが、ちょっとシリアスモードだったので、楽しいブログを目指してみました。

たけやぶやけた、たけやぶやけた、たけやぶやけた、、、、
[PR]
by dance-nobody | 2004-10-06 12:38 | 日記