残りの70

わたしのダンス仲間には、色々います。
今日はそのひとり、、、『天然君』の話を少し、、、



昨日、練習の時に、彼の微妙な言い回しに、みんなで軽くツッコミを入れました。



そう、昨日の彼は、ちょっと熱く語ってました。

最近のプロ野球のアレですね。


「まったく、プロ野球も、あれだねぇ、、、どっちの話もわからないでもないないなぁ、、、
 赤字も出るしな、、、でも、上の言いなりになるのも、良くないしな、、、
 とすると、、、どっちも悪いような気もするなぁ。」



そして、、、彼は言い切りました。

「そうだ、どっちも悪い!





フィフティーン・フィフティーン

だな!」





すると、すかさす、、、みんなが突っ込みました。

みんな「オイオイ、、、それをいうなら、、、


フィフティー・フィフティー(50・50)

だろ?!


フィフティーン・フィフティーン(15・15)って、意味ねぇじゃん!

って、『残りの70』は、誰が悪いんだよ!?(笑)」


でも、50・50でも、15・15でも、同じ量ですね。
そういう点では、間違いでもないのかな(笑)

・・・そんな天然の彼は、私たちから、微妙な笑いを取るのが上手です(笑)。
[PR]
by dance-nobody | 2004-09-21 16:03 | 日記