ダンサーの集中力

さて、、、昨日は、その仲間内のライバルダンサーにこんなことを話していました。

そう、ダンスと集中力の話。


というのも、この前ダンスのコンテストで端ですけど、待ち時間がメチャメチャ長かった。

最近のストリートのダンスコンテストって、ホント出場者多いんですよ。
実に50チーム以上、、、凄いときは80チームとか、、、出場制限あるんですよ。
(もちろん、キャンセル待ちもあります)

逆にしてみると、つらいんですよね。
例えば友達が出るコンテスト、、、友人が出るまで3時間とか結構あるんです。

「うー、もうグッタリ、、、」


出る方も、、、見る方もグッタリ、、、集中力なんて持ちません。
ダンサーには集中力が必要ですよね。


と突然、、、友人が、、、

「どんな『色』が集中力を高めるのかって、知ってる?」


何を突然、、、

「さぁ、、、赤?」



答えはコチラ「発掘あるある大辞典2」(集中力)



へぇ、、、なるほどね。



「あっ!」


オレは気づきました。

彼は頭に黄色いバンダナをしていました(笑)。


やるな、、、集中力を高めようとしている。






「あっ!」


さらにオレは気づきました。

「でも、頭のバンダナだったら、自分で見えないじゃん」(笑)



・・・そんな可愛い彼は俺の大事なライバルです(笑)。



メルマガ「ライバルが手を結ぶ日」も発行しましたよ!
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-25 18:34 | 日記