最近モテモテ

・・・最近モテてモテて困るんですよね(笑)。


まぁ、話を聞いてやってくださいな。


------------------------------------------------------------------------------------

街を歩いていると、遠くに、可愛い女性を発見しました。


「おっ、結構、タイプだな」


これからダンスの練習がなかったら、声をかけるのに、、、って。
そんなことしませんよ。

私はこう見えて硬派なんですから、『オス!』


ですが、向こうの女の人、様子が変だ。
・・・明らかに、俺に微笑みかけている。


「まさかな」(と心に、つぶやく)


と、なるべく目線を合わせないように、横目で意識しながら、
そばを通りぬけ、、、通り抜けようとした瞬間、、、



「あっ、ちょっといいですか?」



「えっ、俺っすか?!」



うわぁー、、、これって、逆ナンかよ!
、、、なんて、軽い一人ツッコミを心の中で(笑)。



「ちょっといいかな?」 (^-^)


「・・・はっ、はい」


やっぱり、俺って最近ダンスをするようになって、輝きだしたかな。
、、、なんて、軽い一人ボケ一人ツッコミを心の中で(笑)。



「カバン大きいね?お出かけ?」


「いや、ちょっと」


といって、彼女は急に、俺の腕を軽くつかむ、、、
いかんいかん、これはきっと何かある、、、


・・・罠だ!きっと罠だ!

と思う気持ちと、思いたくない気持ち、、、いやだね、男心。




「あっ、別にあやしいワケじゃないよ、、、あたしのこと疑ってるのかな?」 (^-^)


「いっ、いえ、、、別に」


って、めっちゃあやしいよ(笑)。

あやしいから、自分からそんなこと聞いてるんじゃん。
、、、なんて、思ってませんよ俺は(笑)。





「最近、自分で、疲れてるなぁって思いませんか?」 (^▽^)


・・・しかも、ニコって。



「かっ、かわいい、、、」

明らかに、彼女のペースにはまっている私。


だけど、よくよく考えると、逆ナンで、そんなこと聞いてくるヤツいないよな。
、、、なんてことを認めたくないと強く心の中で思う私(笑)。



「最近、自分で、疲れてるなぁって思いませんか?」 (・▽・)


「はっ、はい、疲れてますね、、、」




「へぇ、、、そーなんだ。何だかちょっとお疲れ気味に見えるもんね。」 (・▽・)


「そっ、そーかなぁ、、、」


って、オイオイ、次は友達口調かよ、、、ってか、話の流れがスムーズじゃん。
、、、彼女はプロだなんて思いたくない私(笑)。



「せっかくカッコいいのに、、、疲れた顔見せたら、彼女に怒られない?」 (^▽^)

「いっ、いやぁ、、、あは、、、あはは」


うわぁ、プロだ(笑)。

万が一、彼女がいてもいなくても、男が食いつきやすい、ある意味、予防線を張った話し方だ。
男心を逆手にとってるなぁ。

ってゆうか、完全に彼女いないこと見破られているみたいだし、、、(汗)


そんなこんなで、話は彼女のペース。

可愛いから、ついつい話し込んでしまっている俺。
・・・だって、可愛いんだもん(笑)。



にしても、そーだよな、こんな可愛い子は、普通、声かけてこないって(笑)。



「ずばり、モテるよね?!」 (^0^)


「え~?!そんなことないっすよ」


目線の使い方もうまい、、、下から、かわいくのぞき込まれてる。
くそぉ、、、可愛いぜ(笑)。

でも、俺は次の言葉をある程度、わかっていました、どんな言葉が来るのか。
あえて最後まで聞いてみよう、、、ずるいなぁ、俺。



「、、、で、これはねぇ、簡単なアンケートなんだけど、、、」


アンケートか、、、やっぱり。
やっぱり逆ナンじゃなかったのね、、、苦笑い。


「あっ、ごめんなさい、、、俺、、、俺、、、」


気がついたら、走ってその場から立ち去っていました。


猛ダッシュ。


揺れるカバン。


目からこぼれ、、、ない涙、、、(泣いてないッスよ、、、心は土砂降りでしたが(笑))





「俺のバカ野郎!!なんて器の小さい男だぁ!」


でも、可愛いかったから、、いいかな。
、、、なんて、イカンイカン!

俺は危うく騙されそうだったんだ、きっと。



ちなみに、そのアンケートには、こんなことが書いてあったような気がします。


質問1「あなたは疲れていますか?」


質問2「あなたは今の生活に満足していますか?」


質問3「もっと華やかな人生を歩んでみたいと思いませんか?」



・・・怪しいよ、妖しいよ(笑)。

そんなん、みんな全部、ハイって答えるじゃん、普通。


何の団体だったんだろうな、、、やっぱりよくない団体かな。
俺を騙したってねぇ、、、

って、大きなカバンをもった貧乏くさそうな感じだったから、コイツなら騙せると
思われたのかな、、、くそぉ。



それにしても、何だか人生の寂しさを感じる今日この頃でした。



『男は辛いよ』

・・・今日は寅さんの気分。  ←ちょっと違うかな(笑)
[PR]
by dance-nobody | 2005-01-14 18:01 | 日記